2016年7月26日火曜日

Laundry Music Label exhibition ended

ご報告が遅くなりましたが、先週23日にLaundry Music Label展、無事終了しました。
雨の日もあった中、ご来場いただいた皆様、また気にかけていただいた皆様、本当にありがとうございました!

今回ご一緒させていただいたナカライカオルさん、タナベユミコさん、お二方とも既にイラストレーターとしてキャリアを重ねられていて、そんな中に自分が混ざらせていただいても良いのか…と常にドキドキしていましたが、お二人のお人柄に助けられ、企画打ち合わせから展示に至るまで、
ワクワクしながら乗り切ることができました。
展示期間中は人の善意に多く触れることができ、とても幸せな時間を過ごせました。
4年ぶりに会う友人や、中学時代の同級生、学生時代からの友達など、駆けつけてくれた人々にも本当に感謝感謝です。

お二人の制作に向き合う姿勢、バシッと決まった構図で見せる絵、常に良いものを作り出すこと、積極的に展示に向かうこと、、お話させていただいた中、また絵を拝見する中で、学んだり考えたりすることがとても多かったです。
そして本当に自分は中途半端な姿勢でしか絵に向き合えていないなぁ、、ということも痛感。
laundry graphics galleryの方は積極的、前向きに仕事につながるような動き方なども教えていただいたのに、ついグッと踏みとどまってしまう自分に情けなさも感じました。
研究と絵の両立は難しい、、というか、子育ても入るともう訳が分からなくなってしまっている状況もあり、3足のわらじをどうやって2足にするか、時限を決めておくのか、今後の動き方もきっちり詰めねばと思いました。

最後に、今回、こんな身に余るラッキーのきっかけをいただいたソニー・ミュージック・インターナショナルの関口茂様には本当に心から感謝です。
オープニングの際には、一度会社に戻ってまで、それぞれのアルバムジャケットからイメージしたCDを2枚ずつも!いただきました。


私はEddi ReaderとBeth Ortonの2枚いただきました。落ち着くやつと、楽しいやつ。


また引き続き、展示の写真などアップしようと思います。
次回は11月に3人展。頑張らねば。。



0 件のコメント:

コメントを投稿